トップへ戻る
魚津で開店して30年間、本格中華と炭火焼肉のお店「食道園」です。 タレがなくても食べられる手作り「羽付き餃子」は絶品と言われています。
食道園ブログ

ストレスの発散方法は器物破損か炭火焼肉

先週土曜に食道園の入り口にある灯篭が倒されました。あんなに重い物をどうやって倒したかは分からないけど、おそらく酔ったお客さんが何人かで持ち上げたのではないのかな?

 

夜遅い時間まで営業しているということは、それだけ深酒しているお客さんも多いし昔ほどではないけど、いたずらや喧嘩などは起こるのが事実です。なぜそんなことが起こるかは人それぞれで何ともいえないけど、仕事や家庭がうまくいってなかったりとその人の人生において思い通りになっていないというストレスからの原因が多いからなのかなと思います。

思い通りにならないからストレスがたまるということは思い通りにならないことを想定してないからです。思い通りにならないことも想定していればそれは思い通りなはずです。

もしかして器物破損の原因として食道園のスタッフの対応が悪かったのかもしれません。料理が出てくるのが遅かったのかも。

それらは店舗としてもちろん改善しなくてはいけないことなのはもちろんです。だからといって物を壊すのは犯罪なのは誰でも知っていることです。そうならないように想定の範囲を広げて行動するのが損をしないのかもしれませんね。

ストレスの発散方法は物を壊さず食事や運動が一番!!

もちろん、器物破損で警察に連絡済みです。壊した人が誰かは知りませんが、その人のためにも捕まり弁償することが最善だと思います。

そんな灯篭を壊された食道園で炭火焼き肉とビールはいかがでしょうか?

国産のお肉と炭火は絶品です。ストレスは食事で発散させましょう。スタッフ一同お待ちしています。

(私はタン塩と上カルビ、上ミノが大好きです)

Img2573

Img2604

Img2640

Img2589

Img2620

Img2580

Img2598

Img2519